1ヶ月間で63件のお問い合わせが入りました
お問い合わせ

MESSAGE
メッセージ

つなぐ、よろこび

ヒトツナギ・デザインは、デザインの力で「人をつなぐ」会社です。

私たちは、デザインの持つ力で、人と人、企業と顧客、モノやコトと世界をつなぎ、そこに新しい価値を生み出すことを使命としています。

どんなに素晴らしい企業やサービス、商品、そして人であっても、それ単独では真の魅力を発揮しきれないことがあります。点と点だった存在が、デザインという名の線で結ばれたとき、想像を超える「新しい価値」が生まれるのです。
そして、その新しい価値こそが、人々に「よろこび」をもたらす力を持っていると、私たちは信じています。

だからこそ私たちは、まずお客様やその先にいる人々の想いに深く寄り添い、本質的な課題やニーズを丁寧に読み解くことから始めます。
そして、確かな戦略に基づき、デザインの力でサービスや商品の持つ本来の魅力を最大限に引き出します。
それは、単に目に映る美しさだけではありません。
心に深く響く「体験」として届け、共感や理解が自然と生まれるような、一時的ではない、深いつながりを築いていくことを目指しています。

ヒトツナギ・デザインが描く未来。
それは、デザインを通じて「つなぐ」ことで生まれる無数の「よろこび」を、コミュニケーションの架け橋として、この社会により広く、深く、届けていくことです。

株式会社ヒトツナギ・デザイン
代表取締役 吉田 亮

ロゴに込めた想い

ヒトツナギ・デザインのロゴ、
解剖してみました

  • ヒトツナギ・デザインのロゴは、社名の頭文字である「h」と「+(プラス)」のシンボルからデザインしました。

    社名の頭文字である「h」は、私たちヒトツナギ・デザイン自身を表すと同時に、「人(human)」も意味しています。そこに「+」を組み合わせることで、私たちがデザインを通じて様々なモノやコトと人をつなぎ、新しい価値を生み出していく姿を表現しました。

  • また、このロゴは「1+」とも見えるようにデザインしています。これには「1」、つまり一人ひとりや、一つひとつのものに、デザインの力を「プラス」することで新たな魅力を引き出す、という私たちの思いが込められています。
    さらに、このマークには隠された特徴があります。「1+」は無限につなげていくことができるのです。マークとマークをつなげていくことで、無限の連なりを生み出せる――ここにも「つなぐ」という私たちの想いを込めました。

  • 色使いにも意味があります。お客様との信頼関係と革新的なクリエイティブの提供という想いを表現するために、落ち着きのあるブラックに、希望を感じさせるブルーのアクセントを添えました。「h」に無彩色の黒を使用したのは、私たちがさまざまなモノや人の持つ本来の魅力を、そっと引き立てる存在でありたいからです。

  • 「人」の想いがこもったモノやコト、「人」と「人」。人々の想いをつなぐ架け橋として、これからも真摯にデザインと向き合い、たくさんの素敵な出会いとつながりを生み出していきたい。そんな想いを込めたロゴです。

    COMPANY PROFILE
    会社概要

    名称

    株式会社 ヒトツナギ・デザイン

    所在地

    〒332-0034
    埼玉県川口市並木4-3-12 カナガワビル302

    TEL

    048-229-3338

    役員

    代表取締役 吉田 亮
    取締役   大林 健治

    業務内容

    ホームページ制作
    Webマーケティング
    グラフィックデザイン制作
    EC事業

    取引銀行

    武蔵野銀行 西川口支店
    埼玉りそな銀行 西川口支店

    設立

    2015年4月16日

    名称

    株式会社 ヒトツナギ・デザイン

    業務内容

    ホームページ制作
    Webマーケティング
    グラフィックデザイン制作
    EC事業

    所在地

    〒332-0034
    埼玉県川口市並木4-3-12 カナガワビル302

    取引銀行

    武蔵野銀行 西川口支店
    埼玉りそな銀行 西川口支店

    TEL

    048-229-3338

    設立

    2015年4月16日

    役員

    代表取締役 吉田 亮
    取締役   大林 健治

    CAMPAIN
    無料分析レポート付き

    ホームページのお悩み、
    相談しませんか?

    こんな方におすすめ

    • ホームページを改善したいが、
      リニューアルすべきか悩んでいる
    • ホームページリニューアル前にサイトの
      問題点を明確にしたい
    • Web集客に力を入れたいが、
      何から始めたらいいか分からない

    お悩み相談で得られること

    • ホームページの課題整理
    • ホームページの改善施策
    • GA4(GoogleAnalytics4)をもとにした
      分析レポート
      ※GA4がすでに導入されているサイトに限ります。
    無料相談の流れ・ご予約はこちら 無料相談の流れ・ご予約はこちら
    トップへ戻るボタン
    無料お悩み相談 無料お悩み相談
    無料お悩み相談 問い合わせボタン
    無料お悩み相談 問い合わせボタン
    株式会社ヒトツナギ・デザイン